
今週はikanikaさんのお花の教室があるので、そのデザートの試作品を作ってみた。
今回は
Love,Eric.エリックのマクロビオティック・スイーツ
Delicious vegan macrobiotic のブルーベリーパインナッツパイの予定。
でも作る時にスペルト小麦粉も無くって松の実もレシピの分量にはとても足りなかったので小麦粉は全粒強力粉と地粉薄力粉のブレンド、松の実は松の実+かぼちゃの種+くるみというリッチなレシピに変更してトライ。
木の実が多いので夏にはちょっと重たいかな?と思ったけど予想よりうんと軽い。
生のブルーベリーの爽やかさとナッツのフィリングがうまーく合ったデザートでした。
スイーツの修行はマダマダ続く…