会社の冷房が入るようになってからちょっと体調が変拍子です。
席替えがあって天井の送風口から直接風があたる場所に来てしまったのが一番の原因のようですが、とにかく体が冷え切ってしまい、夕方には頭も廻らなくなってしまいます。周りの人からも「夕方になると顔が青い」とか言われる始末。。。とほほ。
朝は大丈夫な電車の冷房も帰宅時には辛い…家に帰ってもぼ~っとしてしまって、だるいのです。
冷房が入るようになってから、対策として長袖でスカートは履かないようにしているのですが、まだ不十分のようなので明日からひざ掛けをフリースからカシミアにパワーアップしてみようと思います。
生来、低血圧なので低血圧は理由にするまいと思っているのですが、さすがに上が80くらいで下が40くらいの私にとって、冷房直撃の場所はこたえるようです。
低血圧をちょっとでも改善しようと思ってバレエも始めたのですが、もうすこし筋力がつくと変わってくるのかもしれませんね。