
今回の帰省の一番のお土産はこれでした。
博多のごぼう天うどんでございます。
しかも大福うどんのっちぇ~ 良かろー♪良かろー♪
讃岐うどんとは正反対のコシなしうどんにごぼうのてんぷら(形状は店により様々)、アゴだしのスープという博多のうどん、これにかしわめしのおにぎりをつければ完璧博多のお昼ご飯。
これで2人前のセット、刻みねぎと揚げカスまでついて至れりつくせりです。

これはいわゆる
「空弁」、福岡空港限定で売られているお弁当で売り上げ№1ということなので後学のために購入。包材も紙でいい感じ。このお弁当箱、手に入らないかなあ。

中身はこんな感じ。夫は九州の味に興味津々、私は久々の博多の味にワクワクしつつ食べ始めましたが…あまーい!!がめ煮もあまーい!から揚げもあまーい!玉子焼きも当然あまーい!
うわ~九州の味ってこんなんだったっけ?うん。そうなのよ甘いのよ~おにぎりのしゃけまで甘かったです。