
今日はパット・メセニーの the way up tour 2005に行って来ました♪
初めてみる生パットは小柄で脚が短くてしかも膝からしたが短くて、動作もなんとなくお茶目な感じ♡でとっても親近感(W
ソロとってる時のパットがやっぱりかっこいいです。
演奏、もちろん凄かったです!シーケンサーを使わずにアンサンブルであの曲を演奏していました(驚愕)小さな箱ではないインストゥルメンタルのライブはものすごく久々だったのですがひたすら曲を演奏する姿に圧倒されました。行ってよかったです♪
演奏スタイルは全然自然派じゃないのに、彼の曲はなぜか風を感じたり森の中や草原にいるようだったり、降りしきる雨や都会の雑踏を感じさせます。
Jazzですが夜だとかムーディな室内ではなく屋外で、刻々と変わる空の色や周囲の風景を見つめているような音楽です。