
おとといはお友達からパンをいただいたのですが、実はタイムリーにも日曜日にこっそり
白神こだま酵母を使ってライ麦パンを焼いておりました。
白神こだま酵母は以前から使ってみたかった酵母。この酵母を使ってパンを焼くのは2度目になります。
発酵力が強くて、今回もうっかり2次発酵の時に発酵させすぎてしまいました。
味と食感は悪くないのですが見た目がやっぱりイマイチ。でもサンドイッチにすればわからないかな(笑)
サンドの中身は
+キャベツのザワークラフト風サラダ
+人参の練りゴマ和え
+人参の練りゴマ和え+蒸しカボチャのスライス
です。
いずれにもシソをはさんであります。