放射性物質検出、静岡県が公表を制止 食品通販業者に
http://www.asahi.com/food/news/TKY201106090710.html
静岡県が「らでぃっしゅぼーや」に対して放射性物質の自主検査の発表を
制止したのとこと。
なぜ制止する必要があるのか、もう意味不明!!
むしろ「調べてくれてありがとう」ではないの?
基準値以上の放射性物質が検出された食品は
東電と国が責任を持って買い取るべき。
「検査をすると風評被害が生まれる」はウソ。
検査が行われず数値が表示されないから
買えなくなるのです。