今日は朝からあいにくの雨。でも雨に混じって金木犀の香りが!!どんどん季節が過ぎていきますね。今日の晩ご飯は昨日実家の母から送られてきた食材で作りました。
+栗ごはん
+さしみこんにゃく
+なすの鍋しぎ
+秋野菜の揚げ浸し
(南瓜・さつまいも・人参・れんこん)
+ひじきれんこん
+とろろ昆布と豆腐のすまし汁
+ぬか漬け
野菜の揚げ浸しは素揚げした野菜を大根おろしと送ってもらった
ゆずを絞ってあえました。
そういえば去年もこうして送ってもらった栗とさしみこんにゃくで
晩ご飯を作ったね、と夫と話しました。
だんだん 秋の夜長のおしゃべりが楽しい季節になってきました。

