
昔からの友人が海外から帰国し、家に寄ってくれました。彼女は今ジュエリーの勉強をしています。
本当に久々に会った彼女はきれいになっていて、女同士のいろんな話(ふふふ)をしたりとーっても楽しい時間を過ごしました。
彼女にくつろいでもらえてたらいいなあ。。。

どんなご飯を作ろうかあれこれ悩んだのですが、やっぱりおばんざい風がいいかなっと
思ってこんなメニューにしてみました。
+芽ひじきのサラダ・黒豆・トマトサラダ
+厚揚げマリネ
+車麩の角煮風
芽ひじきのサラダはいつもの定番、女性の必需食黒豆、トマトサラダはベランダ菜園のバジルを刻んでオリーブ油とバルサミコで和えたものです。
厚揚げマリネも既に登場済みのメニューですね。今日は水菜無しです。
車麩の角煮風はマクロビメニューの紹介も兼ねて作りました。
にんじんの蒸煮、小松菜のおひたし、揚げ物なので大根おろしをたっぷり添えました。

ワインを開けたらお腹いっぱいになってしまって、黒豆と枝豆の玄米ご飯とお味噌汁、
デザートとして用意していた
ガトーショコラも入らなくなってしまいました(笑)
今度またゆっくり来てね~♪